いなかで観光する?

ウィークエンドのお休みに、近くと自動車で遠出するつもりです。

が、台風が近づいているとのこと。

何もウィークエンドにかけて台風が来なくてもいいのに、いじわるですね。

近くたちと相談して、今はまったく行くつもりではいますが、きちんと雨風が酷くなってきたなら中断にしようかと話しています。

けれどもこのままマイホームにおけるのももったいないので、近場でどこかに行けないかなぁと思ってもいる。

ただし出身でどこに出向く?

となると、すぐには答えられないのですよね。

けれども逆に、県内外から旅に来る人も大勢いるわけです。

考えてみると、地元の名勝って全く行ったことのないぼく。

灯台下暗しなのかも知れません。

ウィークエンド、出身廻りもいいなと願い始めました。

ノンシリコン洗顔

しょっちゅうアルティメットやドラッグストアで売り出しされている洗顔&リンスばっかり買っていたわたし。

出来栄えなんてどれもめったに貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

近所がノンシリコン洗顔が奨励だということで、私も使って見ることに。

普通の洗顔によって経費がはるので、ちょこっと逡巡しましたが、友達の髪があまりにテカテカだったのでおんなじものを購入。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪質もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

何事もシンプルに 石けん編

社会人になって余白も少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20勘定。

当時は各週のようにデパートへ赴き色々な商標を試しては購入していました。

良いものを使っていれば作用もそれに比例すると信じていたのですね。

不可欠に慣れれば慣れるほどそれなりに葛藤も目立ち、甚だしく素肌が荒れた時季がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これがビックリでした。

とりあえず、石けんの素晴らしさ。

純せっけん食い分100百分率の石けんで洗う事、これを知ってから今は意識の前方からつま先まですべて石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネットリ感から解放されました。

そうして形相、断然あご周りにできていた葛藤ニキビが楽に消えました。

ビューティーといった健康のための新慣習

30代を超えて、外見のゆるみが気になってきました。

ウエイトは変わってないけど、外見は確実に変わっているような。。。

そこで、昨今ジムに水泳に行き始めました!

悠々泳ぐ結果有酸素運動として下地新陳代謝が上がる→外見継続にも健康にも美貌にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、決してストイックに行える気がしないのでサラリー料金の要るプールではなく、1回500円の公衆ジム。

住宅から最寄の公衆ジムを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

プールにたどり着くうちには疲れきっているため、ジムでは泳ぐどころかあるくことがメインでとうにリハビリのようです(笑)

も、水に浸かって働くのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車でたくさんムーブメントになっているので、これはこれでアリかな〜

ヨガ種別

近所にプールができた。

建てたばかりなのでオールが新品。

備品も新品、バリエーションも満杯、ジムやシャワー室まであるのでぱっぱと入会してみた。

お目当てはヨガバリエーション。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるし穴場!

最初のヨガバリエーションをめぐってみた。

旦那の教員で(十中八九30代金)決心がみなぎって掛かる。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1瞬間のバリエーションがやにわに過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になって眼を閉じてリラックスしてるって、んっ?

一気に教員が持ち込みのギターで演奏し始めた!

今まで色々なヨガバリエーションを取ってきたけど、バリエーションの終わりに教員が演奏し始めるのなんて初めて!

スゴイビックリして感激どころじゃなかった。

あれから数ヶ月、こちらは未だにおんなじプールに通ってる。(だって家から一番近いだし)

今朝常にバリエーションに行ったら、今度は自分の弟子の奥さんを連れてきた。

今度は何が始まるのかって思ったら、2人でハモりながら大演奏し始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガの教員がうちのプールのメインの教員なので残念ながら選択の隙間はない。

まぁ後で慣れるかなぁ。

久しぶりに古本屋君に行きました。

久しぶりに古本屋ちゃんをめぐってみました。

アニメやCD、遊戯など色んなものが安く売っていて、探るのが至極おかしいだ。

久しぶりにその古本屋ちゃんに行くという、お店の端から端まで、限度から下位までズラーっと並ぶ本棚の中に入ったたくさんの図書の総計に驚いてしまいました。

見上げるスポットまで図書が並んでいたので、恐ろしいすさまじさでした。

古くさいアイテムから、新しいものまで、すごい量の図書があったので、これはすごいなと思いました。

も、思い出深いアニメのタイトルを見つけたり、気になっていたアニメのタイトルを見かけたり、依然買っていない好きなアニメがあったりなど、面白かっただ。

また、いつかゆっくりと古本屋ちゃんに行った時に、お気に入りのアニメを見つけたいと思いました。

頑張れ!わたし磨き♪

今現在、今年の2月から痩身動作。

6ヶ月目。

児童を自分産み、脂肪がつきまくったボディを細かったあたりの考えに返す為だ。

児童を妊娠して分娩始めるまでに付いた脂肪は15キロ。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、一月も単に短所1キロ。

(泣)どうしても、高校時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういう執念深い脂肪は落ちない。

代謝はかなり落ちたんだなと把握。

このままではいけない。

多々webなどを調べてみると、成人の痩身はながーい目で。

そうして肝要キャパシティより多く食べないようにすることがツボらしき。

多目適度な運動をするというどんどん働きあり。

だと。

直ちに、自慢の行動の軽さで稽古♪

そうすると連日ウェイトを測るとウェイトの収まり皆様に法則があることに勘づく。

代謝が悪くなるとウェイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴をしっかり40℃のお湯で半以外すると、ふむふむ、サプライズ。

目に見えるように落ちて行った。

今現在理念ウェイトまで後5キロ。

頑張れ僕。

(個人の意見なので現にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

内面検証の小説がものすごく面白くて

TEL店先における、たくさんのイスといったちっちゃな本棚がある場所で、内面検証のガイドを見つけました。

自身は、内面検証をやったことがなかったので、少々関心があって見てみました。

ガイドには、クエスチョンって色んなバリエーションがあって、読んでぽんっと思った応答を探して、そして、次のサイトの結果を見ました。

すると、凄く当たっていてびっくりしました。

甚だしく面白くなって、再びはじめ問とやっていると、ぱっぱとそのガイドの内面検証を完全やっていました。

すごく傾注にやっていて、自分でもびっくりしていました。

も、ひどくおかしいガイドに出会えたと思いました。

望ましい物に囲まれて

急ですが私の道楽は手芸だ!

小さい頃から手芸チームに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

多少、勝手がわかってきたかな?ぐらいで目新しいグループに試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみ分析、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

品物グループが掛かるばかりで技術向上はあまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う品物は以外と比べればほんのり楽なクオリティだとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の訓練ターゲットに作った巾着手提げ袋が汚れてしまったので、余っている布によってパッチワーク風巾着を作ろうとしてます。

かわいらしく考えるぞー!!

猫の爪切り

お盆が過ぎて、4お日様が経ちました。

お盆が過ぎてから、僅か涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕暮れに窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ち良い振りが入ってしまう。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫の叫びも聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫はしょっちゅう爪を切られるのを嫌がります。

自身用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

院内飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどの身の回りで爪が伸びません。

一際涼しくなったら猫にリードをつけて散策に連れて行きたいだ。